t-solo の日々走々

自分の走ることについて、語ること。



PageTop

中海マラソン


1ヶ月以上のご無沙汰アップ。すいません、すべてはこの日のための日々走々でございました。
11月6日 中海マラソン大会 ハーフの部 走ってきました。

前日から雨模様が続く天気、当日も降りしきる雨、雨。
この天気で走るのかと思うとちょっと残念、晴れのなかのランニングしか考えてなかったから。

rps20111109_132932.jpg
rps20111109_133018.jpg
AM7:00早朝にも、かかわらず会場周辺は、車、人でごった返してる。
大会直前、空気はすでに出来上がりつつある感じ。なんかドキドキします。
たくさんの参加するランナー達、速そうな人たくさん、雨降るなかアップに余念のないシリアスランナー達、気合いの違いにただびっくりする。

あっという間に時間がすぎ、9:40 2km小学生の部スタート
NEC_0083.jpg

NEC_0082.jpg
930人もの小学生ランナーが一斉にスタート、走り出す。
速い!勢いがすごい!その姿に胸は熱く、気持ちは高鳴る。
30分後に僕らハーフのスタート、着替えて外へ出る10分前、すでにスタート地点には沢山のランナーが、ヤバイヤバイと僕も向かう。
目標タイム別に速い順に前から並んでる、僕の目標タイムは1時間35分なので、そのゾーンに並ぶ、なんか周りの人達めっちゃ速そうで緊張します。
左の端でスタンバっていたら、ゲストのエリック・ワイナイナが「がんばって」って、選手に握手でエールをくれる。
僕も握手してもらったよ、彼の手はあたたかく、そしてカサカサしてた(笑)。
緊張から開放してもらった、ありがとうエリック・ワイナイナ!
その3分後、スタート。
レースの空気に負けない、いつも通りの走りで、目標達成を目指す。
ゴールへ向かって、そしてその向こうへ。
走り出した。

走る、夢中な感じ、しかし身体は苦しい、沿道の人達の声援、太鼓、ブラスの応援、レースだからこそ得られる+の力にを感じつつ見事にゴール。完走しました。結果は…
rps20111109_133753.jpg
見事目標達成しました。嬉しかったです。
rps20111109_133257.jpg
自前の旗をふって応援してくれた娘に感謝。
rps20111109_133409.jpg
いつか親子マラソンの部で走りたいなと思う。

山陰中央新聞の移動新聞社「さんちゃん号」ではこんな号外を無料で作ってくれました。
今回一緒に参加した中川くんと。いい記念になりました。
rps20111109_133648.jpg

走り初めて4年、初めてのレース。
ほんとたくさんのランナーと出会えたこと、一緒に走れたこと、ものすごく素敵な出来事だった。
出て良かった!
そしてゴールの向こうに見つけたものありました。いつか実現したいと思う。

最後にこの大会に携わった関係者の方々に感謝です。
聞いてはいたけど本当にいい大会だと思いました。





PageTop

秋の気配

走る、今夜も。

沿道を今夜も駆ける×駆ける。

沿道の家通過する、瞬間、スーっと僕の嗅覚を鋭くさせる。

強い、大きな、香りがする。

正体は家の玄関先にあるキンモクセイ。

香りの中では結構強い香り、でも外で薫ると、スーっと消えていくんだ。

なんていうか透明な香り、空気が澄んでいるからか。

初秋を感じる素敵な香り、肌寒さすら感じます。

PageTop

休日

rps20110928_002038.jpg

天気は快晴。
朝から車で向かうは、安来。
中海ハーフマラソンコースを試走してきた。
今回で3回目の試走。
今日は風が強すぎて大変でした。
天気のいい上空、雲が浮かぶ。
中海の見えるロケーションで走る最高、ほんといいコース。

ランニング終了後、米子へ向かう、腹ペコを満腹にすべく向かったのは、「天心」
rps20110928_002106.jpg

店の外には列ができている、自分も並んで待つこと15分、ようやく店内入り注文「みそ野菜ラーメン」
大人気の野菜ラーメンをみそラーメンとトッピング。
注文して待つこと15分ようやくやって来たラーメンに頂きます!
大変美味しく頂きました。
30分も待って、もうすこし遅かったら腹ペコのピーク逃すとこだった。
我慢してよかった。

OUランドで温泉につかるはいつもの流れ。
温泉→水風呂→温泉の繰り返しで筋肉の熱を冷ましてやる。次の日に痛みがでないから

日野川土手から見える大山、弥山まできれいに見えてる。イヤーっ今日登ればよかったと悔しがる。今シーズンは頂上はガスってばかりだから。
NEC_0024.jpg
帰松の途中、江島大橋から見た夕日綺麗です。
中海に沈みゆく夕日も、ほんと綺麗だった。
rps20110928_002147.jpg
rps20110928_002244.jpg


今日の出来事に感謝。

PageTop

マラソン


エントリー済 11月6日 走ります。

この間、コースを試走してきた。
NEC_0007.jpg

中海に面したコース
NEC_0009.jpg
NEC_0010.jpg
NEC_0012.jpg
NEC_0011.jpg
変化に富んだロケーション最高。
フラットなロードから高低さのあるコース、そして山越えと、単調でないコース設定が魅力的。

大会まで2ヶ月を切りました。
ぜひ満足いくゴールをしたい。
僕の周りで5人エントリー、モチベーション上がります。

頑張るぞ!

やっぱり頭には手ぬぐい巻いて走るべきかな?
rps20110915_222343.jpg

PageTop

風は近づく秋の気配を感じさせてくれる

朝夕が涼しく感じられるようになってきた

セミの声がいつしか聞こえなくなり

耳をすませば鈴虫のなく声がきこえ

北公園横のどう庫では、どう行列にむけ太鼓や笛の音が

月の輝く夜空へ響きわたる

風がやさしく

大橋川や宍道湖に月明かりが一筋の線となりすーっとのびてゆく

いろんなものに夏の終わりを感じ

そして秋の訪れを予感する

そんなハーモニー。

PageTop
